走る弾き語りシンガーソングライター「たけなか(シンディ)しんじ」と

そのスタッフ「杏那(あんな)」による雑談垂れ流しPodcast。



こんな感じで歌ってます。


もともとは二人組ユニット「ELmer」として活動していました。
(Vocal:ヨネ の育児休暇により無期限活動休止中)

2013年09月22日

近況報告。

いやはや、ご無沙汰しております。シンディです。
5月のLIVEで活動休止してから、もう4カ月。

それまで自身のソロも含めれば毎月何かしらLIVE活動をしていた人間にとっては、この潜伏期間は非常に長く感じる・・・って事も無いんですよ。というのも、仕事が忙しすぎて(爆)

毎日23時近くに帰宅する上、土曜日も出勤している事が多いと言う状況で、満足に楽器の練習も出来ず、LIVEする上でのモチベーションが保てるわけもなく。
まぁ、表現活動をする上では丁度良い休養期間かなとも考えています。もう開始時期をはっきりと覚えていないけど、生まれて初めてバンドでの初ライブを踏んでからもう15年近く経つ訳で、凝り性な自分の性格上、常に全力疾走していたので、そろそろ立ち止まっても良いかなと。

別に仕事が忙しいのが嫌なわけでもなく、そもそも働かざる者食うべからずで母と弟を養う義務も有り、趣味<仕事なのは当然ですからね。もう、結構な年齢だし(笑)
ってか、嫁探ししろよ、俺。

podcastを聞いてくださっている方は知っていると思いますが、現在私は完全にランナーと化しています(笑)。仕事が忙しくても、週に4〜5日は朝5時に起きて12〜13km走る様にしており、10月、12月、2月にハーフマラソンへの参加も決定していますし(笑)。
ダイエットで始めたランニングにここまでハマるとは思っていませんでした。
最近では音楽雑誌を読まなくなった分ランナー雑誌を読み漁ってフォームの研究をし、楽器屋に行かなくなった分スポーツ用品店でウェアやシューズを物色する事が楽しみです。

ダイエットは、一時期62キロまで落としましたが流石にやりすぎだと言う事で66キロ位をキープしています。リバウンドも無く、順調に維持していますよ〜。

相方ヨネのFacebookやTwitterを見ると、すっかり親馬鹿なお父さんになってますね〜。
果たしてELmerとして復活することがあるのかどうか(爆)自分でも楽しみです。
運命の歯車がかみ合えば、また出来る機会が転がり込んでくると思います。

そうそう、これでも一応音楽関係でも参加しているプロジェクトがありまして、その報告&告知を。

@東日本大震災復興支援チャリティソング第2弾
 「僕らも君も」T★ROCKS ALL STARS 現在、鋭意作成中。

第一作の時に「もうやらねぇ」と心底思ったほど疲れたんですけどね、この企画(爆)、懲りずにまたやる事にしました。ちょうどT★ROCKSが10周年を迎えると言う事で、オーナーのTOSHIさんと一緒に企画し、また様々な仲間の協力を得て企画を進めております。
CD発表は、10/26のT★ROCKS 10周年記念イベントに間に合う様に・・・多分。

A11月30日(土)<C.S.S主催:T☆ROCKS10周年記念イベント>
 ・千風記・Saki・BK帝国(アコースティックバージョン) ・BLOUD
 ・STORMBRINGER・NITE-RANGER(順不同)

千風記・・・知らねぇだろうな、皆(笑)。俺といっしー(C.S.S主催者)の二人によるアコユニットなんですよ。今までに数回LIVEやったんだけど、互いに忙しいもので開店休業状態(爆)。
今回、T★ROCKSの10周年にあたって、ハコ側主催のイベントと、卒業生(的な)面子を集めたイベントが企画されておりまして、卒業生イベントの方はいっしーと俺が企画をしております・・・ごめん、いっしーにほぼ任せっぱなしなんだけど(笑)

上記二つをこなせば、多分もう年内は何も音楽やらないかな・・・相変わらず毎月一回は音楽ボランティアやっているから、そこまで錆ついている気はしないけどね。
せっかく痩せてステージ映えするようになったのに、むしろステージから遠ざかってアスリート化していると言う現実(笑)。

さてさて、久しぶりに長文が書きたくなったので、更新してみました。
Podcastも杏那さんと月一くらいで無理なく続けますので、見捨てないでくださいね(笑)

それでは!シンディでした。
【関連する記事】
posted by ELmer at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。