走る弾き語りシンガーソングライター「たけなか(シンディ)しんじ」と

そのスタッフ「杏那(あんな)」による雑談垂れ流しPodcast。



こんな感じで歌ってます。


もともとは二人組ユニット「ELmer」として活動していました。
(Vocal:ヨネ の育児休暇により無期限活動休止中)

2014年05月06日

近況報告。

はいどうも、シンディです。
先月は結局podcastの更新ができませんでした・・・というのも、XPサポート終了もあってパソコンを買い替えたんですけど、ちょうど自宅のリフォームが同時進行で行われており、自分の部屋が使えずにパソコンの設定が完了できなかったこと、
また、これまた同時進行で某ケーブルテレビ会社がうちのネット環境の接続をミスしやがって、メールアドレスがしばらく不通になるなど、MK5秒前的な(死語)状況が続いていたわけです。


まだまだリフォームは続く上、仕事も結構忙しくて、ここ最近は23時以前に帰れていないんですよね。
ってな感じで、更新まではもうしばらくお待ちください。杏那さんにも「はやく更新しよう」とせっつかれているんですけどね〜。


そういえばもう結構前になってしまいますが、先月に無事ハーフマラソン復帰しました。
ところが、痛めた左足をかばっていたためか、右足にも痛みが出てしまいまして(苦笑)再びRUN禁止で筋トレ生活です。見事に太り始めましたので、また連休明けからはダイエットかしら・・・


連休明けってのが弱いよね(笑)


さてさて、そんなシンディです。
LIVEのお誘いなどはいただけるんですけど、どうも今の俺には音楽に対するモチベーションがなく、自己鍛錬に向いているので・・・アーティストとは言えない状況ですけど、このPODCASTは継続してゆきますので、今しばらくお待ちいただければありがたいです。


ではでは、近況報告でした!
posted by ELmer at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

近況報告。

いやはや、ご無沙汰しております。シンディです。
5月のLIVEで活動休止してから、もう4カ月。

それまで自身のソロも含めれば毎月何かしらLIVE活動をしていた人間にとっては、この潜伏期間は非常に長く感じる・・・って事も無いんですよ。というのも、仕事が忙しすぎて(爆)

毎日23時近くに帰宅する上、土曜日も出勤している事が多いと言う状況で、満足に楽器の練習も出来ず、LIVEする上でのモチベーションが保てるわけもなく。
まぁ、表現活動をする上では丁度良い休養期間かなとも考えています。もう開始時期をはっきりと覚えていないけど、生まれて初めてバンドでの初ライブを踏んでからもう15年近く経つ訳で、凝り性な自分の性格上、常に全力疾走していたので、そろそろ立ち止まっても良いかなと。

別に仕事が忙しいのが嫌なわけでもなく、そもそも働かざる者食うべからずで母と弟を養う義務も有り、趣味<仕事なのは当然ですからね。もう、結構な年齢だし(笑)
ってか、嫁探ししろよ、俺。

podcastを聞いてくださっている方は知っていると思いますが、現在私は完全にランナーと化しています(笑)。仕事が忙しくても、週に4〜5日は朝5時に起きて12〜13km走る様にしており、10月、12月、2月にハーフマラソンへの参加も決定していますし(笑)。
ダイエットで始めたランニングにここまでハマるとは思っていませんでした。
最近では音楽雑誌を読まなくなった分ランナー雑誌を読み漁ってフォームの研究をし、楽器屋に行かなくなった分スポーツ用品店でウェアやシューズを物色する事が楽しみです。

ダイエットは、一時期62キロまで落としましたが流石にやりすぎだと言う事で66キロ位をキープしています。リバウンドも無く、順調に維持していますよ〜。

相方ヨネのFacebookやTwitterを見ると、すっかり親馬鹿なお父さんになってますね〜。
果たしてELmerとして復活することがあるのかどうか(爆)自分でも楽しみです。
運命の歯車がかみ合えば、また出来る機会が転がり込んでくると思います。

そうそう、これでも一応音楽関係でも参加しているプロジェクトがありまして、その報告&告知を。

@東日本大震災復興支援チャリティソング第2弾
 「僕らも君も」T★ROCKS ALL STARS 現在、鋭意作成中。

第一作の時に「もうやらねぇ」と心底思ったほど疲れたんですけどね、この企画(爆)、懲りずにまたやる事にしました。ちょうどT★ROCKSが10周年を迎えると言う事で、オーナーのTOSHIさんと一緒に企画し、また様々な仲間の協力を得て企画を進めております。
CD発表は、10/26のT★ROCKS 10周年記念イベントに間に合う様に・・・多分。

A11月30日(土)<C.S.S主催:T☆ROCKS10周年記念イベント>
 ・千風記・Saki・BK帝国(アコースティックバージョン) ・BLOUD
 ・STORMBRINGER・NITE-RANGER(順不同)

千風記・・・知らねぇだろうな、皆(笑)。俺といっしー(C.S.S主催者)の二人によるアコユニットなんですよ。今までに数回LIVEやったんだけど、互いに忙しいもので開店休業状態(爆)。
今回、T★ROCKSの10周年にあたって、ハコ側主催のイベントと、卒業生(的な)面子を集めたイベントが企画されておりまして、卒業生イベントの方はいっしーと俺が企画をしております・・・ごめん、いっしーにほぼ任せっぱなしなんだけど(笑)

上記二つをこなせば、多分もう年内は何も音楽やらないかな・・・相変わらず毎月一回は音楽ボランティアやっているから、そこまで錆ついている気はしないけどね。
せっかく痩せてステージ映えするようになったのに、むしろステージから遠ざかってアスリート化していると言う現実(笑)。

さてさて、久しぶりに長文が書きたくなったので、更新してみました。
Podcastも杏那さんと月一くらいで無理なく続けますので、見捨てないでくださいね(笑)

それでは!シンディでした。
posted by ELmer at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ELmer

皆さんこんにちは!

日記、

久しぶりですねー笑

しばらく御無沙汰にしててごめんなさい(;_;)

ちょっと真面目な内容にになっちゃうかも。笑



5月4日のT.ROCKSが休止前最後のライブでした。

出来は…

1番までは行かないかもしれないけど、悔いの無いライブが出来たよ!!

よかった(;^_^A





ちょっとラストの一曲前のMCの時、自分で言ったことなのに、ちょっと泣きそうになった。笑


そう、Resetやる前ね。d(^_^o)



たまたま昔やってたバンドの曲を元メンバーがやるって言うから観に行ったんだと、それに刺激を受けて俺からシンディさんに声を掛けたのさ(^^)


その後、アコとして人生初めて作った曲がResetだったんだよね。


まさかこの曲がここまでELmerにとって大事な曲になるとは思ってなかったよ。凄いよねー。笑


それが凄い嬉しかったんだよなー。



そんな曲を残す事が出来て良かった。



そんな事を考えたら、ちょっと感極まってね。笑




夢だった音源も作れたしね(^^)


前にバンドやっていた時は何も作っていなくて、それを凄い後悔した。だから今回それが出来て本当に良かった(^^)
しかも2枚も!

爪跡残せたね(^^)



2年間、

短い期間だったけど。

もう本当に良い経験ばかりだった!!




やっぱちゃんと



お礼言わなきゃね!



ELmer知ってくれた人、ありがとう。

曲聴いてくれた人、ありがとう。

LIVE観に来てくれた人、ありがとう。

CD買ってくれた人、ありがとう。

対バンしてくれたアーティストさん、ありがとう。

LIVEさせてもらったオーナー及びスタッフさん、ありがとう。

俺と仲良くなってくれた人、ありがとう。

あんなさん、1番近くで応援、色んなサポート、元気の提供、ありがとう。

シンディさん、迷惑いっぱい掛けたけど、最高のパートナーとして一緒に色んな夢を叶えてくれてありがとう。

そして今まで応援してくれた人、ありがとう。




自分の人生にとってこんなに大切なものになるとは思わなかった。






歌が歌えて良かった。





本当に、ありがとう。









…はは。



あー、やばいね。





もう締めます。笑




今度は歌えるお父さんになって帰って来ます!!



それまでみんな元気でね〜(・ω・)ノ



ELmerの事、忘れないように。笑



またね〜!



ELmerヨネ
posted by ELmer at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

