走る弾き語りシンガーソングライター「たけなか(シンディ)しんじ」と

そのスタッフ「杏那(あんな)」による雑談垂れ流しPodcast。



こんな感じで歌ってます。


もともとは二人組ユニット「ELmer」として活動していました。
(Vocal:ヨネ の育児休暇により無期限活動休止中)

2013年04月08日

改めて。

先日のpodcastにてお知らせいたしましたが、ELmerは5/4のLIVEを持って当分の間活動をお休み致します。
まぁ良くある言い方では「無期限活動休止」となるのですが・・・理由は不仲でも音楽性の違いでもなく・・・はっきりしております。

ヨネがパパになります(笑)

報告を聞いた時、私も杏那も心から『おめでとう!』と言う事が出来たように、やはり一番大切なものは家族であるのは当然だと思っています。奥様のケアを含め、お子さんが生まれた後の生活が落ち着くまでは、音楽活動どころではなくなると言う事も有り、だったら潔く「暫くお休みしましょ!」という結論に達しました。


結成から2年ちょっと。
元々ソロアーティストとして長年活動していた私にとって、メインボーカルをヨネ任せて楽器とコーラスに専念すると言う活動は、刺激的でも有り・・・また難しくも有り。
でも、ELmerの活動のおかげで、間違いなく私自身大きくレベルアップした事を実感しております。

私もヨネも、スタッフの杏那も、ELemrが大好きですし、出来る限り今後も継続していきたいと考えております。だからこそ、いつかまた活動を再開できる時が来るまで、ちょっと休憩・・・それだけの事です。

残るライブは2本。どちらのイベントも悔いの残らないように全力で取り組みますので、是非お時間を作ってお越しいただけるとありがたいです。
新曲もやりますよ!


2013.4.27(sat)
C.S.S presents<Link>
@shimokitazawa MOSAiC
OP 17:00 / ST 17:30
adv2000円/door2500円(+Drink)
ACT
BK帝国 / ELmer / Hurly Burly /
Le Phare / STORMBRINGER / てりやきパープル


2013.5.4(sat)
T☆ROCKSイベント<GWスペシャル!>
小田急相模原 T★ROCKS
OP 17:30 / ST 17:50
前売り1000円、当日1200円(Drink500円)
出演
zin2013 / Anymort / RE/TAKE / E-Blue / ELmer


ELmerの活動がSTOPし、私自身のソロ活動も暫く休業することが決定しております。
・・・ソロの休止は、単純に本業が忙しすぎてLIVEやる余裕が無いだけですけれど(笑)
LIVE活動は行いませんが、毎月継続している音楽ボランティアを中心に活動は続けて行きますので、もしよろしければ応援のほど、宜しくお願い致します。

PODCASTに関しては、杏那と私の二人で継続していきますので、こちらも変わらず宜しくお願い致します。

さぁ、残り二本!気合入れてLIVEしますよ!!!


posted by ELmer at 23:44| Comment(0) | LIVE予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

LIVE告知。

C.S.S 3rd Anniversary<Happy Days>

日程:2012/09/16
開場時間 : 16:40
開演時間 : 17:00
会場 : 下北沢MOSAIC
  http://www.studio-museum.com/mosaic/index2.html
住所 : 東京都世田谷区北沢2-2-14モアイ茶沢1F.B1
料金: 前売り2000円 当日2500円
 ※ 1ドリンク別
連絡先 : 03-5787-4559
出演: ELmer / CLIMB / Manumit / Prey of Discord / てりやきパープル / フラチナリズム /
and more...

お馴染みC.S.Sの3周年記念ライブ!
ELmerにとっては初めての下北沢MOSAIC出演!
C.S.S http://www.css-web.jp/
WEB上の特設ページにて、紹介してもらっております。

しかもELmerはトップバッター(17:00〜)の出演!
責任重大じゃねぇか(笑)

当日は、2nd CD「Four Shapes」の発売を予定しており、
ステージもサポートドラマー入りで、ちょっと派手になると思われます(笑)

皆さん、是非お越しくださいな!

posted by ELmer at 23:43| Comment(2) | LIVE予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

LIVE告知。

<玉川学園商店街 夏祭り>

日程:2012/07/27 (金)
出演時間 : 19:00
会場 : 小田急線 玉川学園前駅下車 北口から徒歩3分
     玉川学園商店街
料金:無料

・17:30〜18:00 スチールパン 珠
・18:00〜18:30 ギター弾き語り 佐藤嘉風
・18:30〜19:00 シェンリン二胡の世界
・19:00〜19:30 アコースティックデュオ ELmer
・19:30〜20:00 スチールパン 珠
・20:00〜20:30 シェンリン二胡の世界
・20:30〜21:00 ギター弾き語り 佐藤嘉風

シンディの地元である玉川学園商店街(北口商店街)の
夏祭り特設ステージに出演させていただきます。

当然無料!玉川学園商店街の夏祭りは、毎年規模も大きく
かなりの来場者数の活気あるお祭りですので、
是非皆さんお祭り楽しみについでに見に来てくださいね!
posted by ELmer at 21:10| Comment(0) | LIVE予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

