走る弾き語りシンガーソングライター「たけなか(シンディ)しんじ」と

そのスタッフ「杏那(あんな)」による雑談垂れ流しPodcast。



こんな感じで歌ってます。


もともとは二人組ユニット「ELmer」として活動していました。
(Vocal:ヨネ の育児休暇により無期限活動休止中)

2014年07月14日

ELmerのぼうけん 第67回目更新。



i-tunesでも配信中

さてさて、無事に帰国した杏那さんですが、お土産話がたくさんありすぎて・・・とりあえず今回が前編となります。ここから何回続くかはわかりませんが(笑)

しかしまぁ、豪華な旅だったようです。ぜひ聞いてくださいな!



posted by ELmer at 23:24| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ELmerのぼうけん 第66回目更新。



i-Tunesでも配信中。

はい、ギリギリ6月中の更新となりました。
今やシンディの唯一の音楽活動である、毎月恒例の音楽ボランティア活動に関しての結構真面目な話と、今週末に海外へ出立する杏那さんの緊張と期待に満ちた感想の大体2本立てになっております。

ボーナス入ったらちゃんとした音源編集用ソフト買いますので、それまでは若干聞き苦しい点をなにとぞご了承お願いいたします(笑)



posted by ELmer at 21:12| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ELmerのぼうけん 第65回目更新。



i-Tunesでも配信中。

大変ご無沙汰しておりました。久々の更新となります。
本編中でも触れておりますが、シンディのネット環境の変化により現在音楽ファイルの編集などが満足にできない状況にありますので、ジングルなどが使えないということで、一発録音のトークのみの収録となっております。

トークに間をあけないようにひたすらしゃべろうとするシンディと、相変わらずマイペースな杏那さんです(笑)。

最後まで聞いていただければ幸いです。
posted by ELmer at 05:48| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

近況報告。

はいどうも、シンディです。
先月は結局podcastの更新ができませんでした・・・というのも、XPサポート終了もあってパソコンを買い替えたんですけど、ちょうど自宅のリフォームが同時進行で行われており、自分の部屋が使えずにパソコンの設定が完了できなかったこと、
また、これまた同時進行で某ケーブルテレビ会社がうちのネット環境の接続をミスしやがって、メールアドレスがしばらく不通になるなど、MK5秒前的な(死語)状況が続いていたわけです。


まだまだリフォームは続く上、仕事も結構忙しくて、ここ最近は23時以前に帰れていないんですよね。
ってな感じで、更新まではもうしばらくお待ちください。杏那さんにも「はやく更新しよう」とせっつかれているんですけどね〜。


そういえばもう結構前になってしまいますが、先月に無事ハーフマラソン復帰しました。
ところが、痛めた左足をかばっていたためか、右足にも痛みが出てしまいまして(苦笑)再びRUN禁止で筋トレ生活です。見事に太り始めましたので、また連休明けからはダイエットかしら・・・


連休明けってのが弱いよね(笑)


さてさて、そんなシンディです。
LIVEのお誘いなどはいただけるんですけど、どうも今の俺には音楽に対するモチベーションがなく、自己鍛錬に向いているので・・・アーティストとは言えない状況ですけど、このPODCASTは継続してゆきますので、今しばらくお待ちいただければありがたいです。


ではでは、近況報告でした!
posted by ELmer at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ELmerのぼうけん 第64回目更新。



i-Tunesでも配信中。

ギリギリ3月中の更新となりました。
今回の話題は、
「増税目の前!みんな、大きな買い物をした?」
となっております。

まぁ、お上が決めた事は仕方が無いですけど、庶民はこうやって地道に努力するしかないんですよねぇ(笑)
是非最後までお聞きください。


posted by ELmer at 21:03| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

