走る弾き語りシンガーソングライター「たけなか(シンディ)しんじ」と

そのスタッフ「杏那(あんな)」による雑談垂れ流しPodcast。



こんな感じで歌ってます。


もともとは二人組ユニット「ELmer」として活動していました。
(Vocal:ヨネ の育児休暇により無期限活動休止中)

2013年10月29日

ELmerのぼうけん 第58回目更新。



ご無沙汰しております、久しぶりの更新です。
結局ゲストを迎えることはできず、相変わらずの二人更新でございます。

今回は杏那さんが先日行ってきた沖縄旅行のお話しで盛り上がっており、シンディは聞き役です(笑)

また、途中でシンディと小田急相模原T★ROCKSのオーナーTOSHIさん主催で作成した、チャリティソング第二弾、「僕らも君も」を収録しております。是非聞いていただき、CDをT★ROCKSでお買い求めください。
売上の一部を陸前高田市に寄付させていただきます。

さて、放送中でも触れておりますが・・・
これが杏那さん作のジャケットでございます。

jk1.jpg

jk2.jpg

ノスタルジックで良い感じでしょ?
見つけたら褒めてあげてください(笑)

さて、次回の予定としては11/3に友人たちと「大人の遠足 第2弾!」を計画しておりますので、参加者を交えて収録出来ればと思っております。
予定は未定だけどね〜

posted by ELmer at 22:23| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ELmerのぼうけん 第57回目更新。



最近は月に一度の配信が定着しております。
今回も、どっかに行った帰りに車内での収録というラフ極まりない状況ですが、色々と構成を考えて番組を作ろうとすると、むしろ硬くてつまらないものになると言う、このジレンマ(笑)

まぁ、お時間のある方は是非お付き合いください。

久々の音楽話、相変わらずのアスリート話、そして猫の話。
基本的に普通の人たちの普通の話になってますね。誰かゲストで来てください・・・

ってことで、お時間のある方のみ聞いていただければ嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します。
posted by ELmer at 21:02| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

近況報告。

いやはや、ご無沙汰しております。シンディです。
5月のLIVEで活動休止してから、もう4カ月。

それまで自身のソロも含めれば毎月何かしらLIVE活動をしていた人間にとっては、この潜伏期間は非常に長く感じる・・・って事も無いんですよ。というのも、仕事が忙しすぎて(爆)

毎日23時近くに帰宅する上、土曜日も出勤している事が多いと言う状況で、満足に楽器の練習も出来ず、LIVEする上でのモチベーションが保てるわけもなく。
まぁ、表現活動をする上では丁度良い休養期間かなとも考えています。もう開始時期をはっきりと覚えていないけど、生まれて初めてバンドでの初ライブを踏んでからもう15年近く経つ訳で、凝り性な自分の性格上、常に全力疾走していたので、そろそろ立ち止まっても良いかなと。

別に仕事が忙しいのが嫌なわけでもなく、そもそも働かざる者食うべからずで母と弟を養う義務も有り、趣味<仕事なのは当然ですからね。もう、結構な年齢だし(笑)
ってか、嫁探ししろよ、俺。

podcastを聞いてくださっている方は知っていると思いますが、現在私は完全にランナーと化しています(笑)。仕事が忙しくても、週に4〜5日は朝5時に起きて12〜13km走る様にしており、10月、12月、2月にハーフマラソンへの参加も決定していますし(笑)。
ダイエットで始めたランニングにここまでハマるとは思っていませんでした。
最近では音楽雑誌を読まなくなった分ランナー雑誌を読み漁ってフォームの研究をし、楽器屋に行かなくなった分スポーツ用品店でウェアやシューズを物色する事が楽しみです。

ダイエットは、一時期62キロまで落としましたが流石にやりすぎだと言う事で66キロ位をキープしています。リバウンドも無く、順調に維持していますよ〜。

相方ヨネのFacebookやTwitterを見ると、すっかり親馬鹿なお父さんになってますね〜。
果たしてELmerとして復活することがあるのかどうか(爆)自分でも楽しみです。
運命の歯車がかみ合えば、また出来る機会が転がり込んでくると思います。

そうそう、これでも一応音楽関係でも参加しているプロジェクトがありまして、その報告&告知を。

@東日本大震災復興支援チャリティソング第2弾
 「僕らも君も」T★ROCKS ALL STARS 現在、鋭意作成中。

第一作の時に「もうやらねぇ」と心底思ったほど疲れたんですけどね、この企画(爆)、懲りずにまたやる事にしました。ちょうどT★ROCKSが10周年を迎えると言う事で、オーナーのTOSHIさんと一緒に企画し、また様々な仲間の協力を得て企画を進めております。
CD発表は、10/26のT★ROCKS 10周年記念イベントに間に合う様に・・・多分。

A11月30日(土)<C.S.S主催:T☆ROCKS10周年記念イベント>
 ・千風記・Saki・BK帝国(アコースティックバージョン) ・BLOUD
 ・STORMBRINGER・NITE-RANGER(順不同)

千風記・・・知らねぇだろうな、皆(笑)。俺といっしー(C.S.S主催者)の二人によるアコユニットなんですよ。今までに数回LIVEやったんだけど、互いに忙しいもので開店休業状態(爆)。
今回、T★ROCKSの10周年にあたって、ハコ側主催のイベントと、卒業生(的な)面子を集めたイベントが企画されておりまして、卒業生イベントの方はいっしーと俺が企画をしております・・・ごめん、いっしーにほぼ任せっぱなしなんだけど(笑)

上記二つをこなせば、多分もう年内は何も音楽やらないかな・・・相変わらず毎月一回は音楽ボランティアやっているから、そこまで錆ついている気はしないけどね。
せっかく痩せてステージ映えするようになったのに、むしろステージから遠ざかってアスリート化していると言う現実(笑)。

さてさて、久しぶりに長文が書きたくなったので、更新してみました。
Podcastも杏那さんと月一くらいで無理なく続けますので、見捨てないでくださいね(笑)

それでは!シンディでした。
posted by ELmer at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ELmerのぼうけん 第56回目更新。



ご無沙汰しております。
そろそろこのサイト上からも、音楽的なコンテンツを削除しなければならないかなと思えるほどに、ガチでアスリート化しているシンディです。

今回は音楽紹介も無く、ただひたすらにシンディ&杏那のトークのみの更新です。気楽にユルーク話しておりますので、お時間のある時にでも聞いていただければ・・・

ちなみに、夏休み中の暴飲暴食と、適度以上の運動の結果・・・シンディさん体重が増えてしまい、現在再度減量中です。
posted by ELmer at 23:03| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ELmerのぼうけん 第55回目更新。



今回は車中録音の為一部音声にノイズが含まれております。
予めご了承ください。

毎回音楽ボランティア後に収録するわけですが、今回はそのボランティア内で初めて杏那さんが楽器演奏にチャレンジしたと言う!そのためか、いつもよりテンションが高めな気がします。

でもまぁ、内容としてはマラソンをはじめとして「音楽」に関わらない部分がメインですが。

宜しければ聞いてくださいな!
posted by ELmer at 09:09| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

